親世代最終パラ

シグルド
Lv30 HP64力25魔6技20速22運18守20魔防14
光の剣☆54、勇者の剣☆22
エリートR、ナイトR、パワーR、レッグR

力、速さ重視でガンガン進みました。
序章から目覚ましい活躍をしてくれました。
序盤は守備は抑えます。
魔力6にして光の剣でアンドレイ隊をせん滅。

ノイッシュ
Lv29 HP57力24魔6技22速20運12守24魔防9

ノイッシュと手やりの相性は大変良く1章の隊長や
ガンドルフを削るのに役立ちました。
勇者の槍も持たせて地味に☆稼ぎ。
経験値レベル30まであと少しほしかった。

アレク
Lv30 HP51力22魔11技24速24運16守18魔防7

アレク×光の剣。クロスナイツせん滅。
これはすげーなと思いました。
魔力を上げるのとレベル20まで間に合わせるのが
大変でした。自分はスリープの杖取って
エリートR購入資金にしました。

アーダン
Lv29 HP61力25魔4技8速14運5守24魔防3

レベル上げ大変でした。
2章のエリートR闘技場制覇。
はさみなしでやるのはきつい。
思った以上に負け調整が増えて
そこを改善したいところです。
オーガヒル海賊までに勇者の剣装備で力20必要。
なので毎回力必須で上げればよかったなと思う。
速さは1上げて1章闘技場で細身、鋼で先手後手で戦う。
アーダン配置によるエスリンの歩数確保にも貢献

ミデェール
Lv29 HP45力25魔1技20速23運6守21魔防3
値切りの腕輪、シールドR、リターンR

今回、ブリ姉さんとカップリング。
しっかりと継承させます。
盗賊に値切りは必須なので値切りの腕輪を。
リング2つでエリートR購入できて資金繰りもできる。
7章初めでリターンRで戻る。
ミデェールもオーガヒル海賊までに鋼の弓装備で
力20必要。間に合わなかったので突撃で
何とか突破しました。力、速さはいりますね。

レヴィン
Lv30 HP56力7魔25技27速30運16守18魔防17
エルファイア、リカバー、サイレス、ファイア、サンダー
ウインド、エルウインド

フォルセティ継承なし。
今回はサイレスを継承。
イシュタルやツェーン先生対策?

ホリン
Lv29 HP61力27魔4技27速27運5守22魔防4

乱数調整役にもなった彼。活躍は5章のDナイトぐらい?

アゼル
Lv30 HP54力7魔25技16速22運10守18魔防12

1章シャーク対策で。HP3魔力3守備2あげる。
2章闘技レベル7までに速さ19まであげる。
5章のレプトール戦、大地の剣で大活躍!

ジャムカ
Lv27 HP56力27魔0技18速26運13守22魔防

乱数調整役でした。キラーボウがやっぱり役に立つ。

クロード
Lv30 HP42力0魔26技17速21運14守9魔防23
マジックR、スピードR

エーディンとカップリング。
子世代の攻略に欠かせないレスキューの杖。
嫉妬システムを大いに活用してカップルにしました。
バルキリーの杖でアゼルを復活させます。
追撃できないレスターのためにリングを2つ継承。
早く追撃R購入するためリングを2つ継承。

ベオウルフ
Lv29 HP56力23魔0技30速27運15守23魔防4

細身の剣で地味に☆稼ぎさせました。
ところどころで活躍したかな?

レックス
Lv30 HP56力27魔1技17速20運11守25魔防4
アイラとカップリング。エリートスキル継承。

デュー
Lv29 HP49力22魔12技21速27運25守20魔防9

パラ調整重視。力や速さや守備やら。
お金を回していくのが大変でした。
光の剣で削り、倒しで☆を稼ぐ。

ラケシス
Lv30 HP50力27魔10技18速27運17守24魔防12

3章までにレベル15ex40あげます。
クラスチェンジするまでが大変でした。

アイラ
Lv28 HP51力26魔2技30速30運9守17魔防8
祈りの剣残2細身の剣☆41斬鉄の剣、鋼の剣☆71
盗賊の剣、壊れた剣、大地の剣

レックスとカップリング。
説得に武器なしキュアンで近づいたり
槍部隊でアイラを囲んだりいろいろ準備するのが大変でした。
祈りの剣はリーンに持たせるために残を少なくしてます。

フュリー
Lv30 HP49力22魔16技19速30運12守21魔防18
細身の槍、雷の剣、壊れた槍、鋼の槍、手やり☆28
勇者の槍☆43銀の槍

安定のレヴィンとカップリング。
嫉妬システムもフュリーを軸として組んでます。
雷の剣は子世代で活躍させようと思ってます。
親世代では☆は稼いでません。

ティルテュ
Lv30 HP52力6魔21技24速27運26守9魔防17

通常攻略でもレベルを上げるのが大変なティルテュ。
今回、レベル30まで上げることができました。
シレジアの民を助けてクラスチェンジしてから
ひたすら杖を振る。
嫉妬システムが数ターン遅れました。

シルヴィア
Lv28 HP42力18魔7技6速17運13守6魔防14

祈り調整で闘技場を勝ち抜きました。調整大変。
値切りの腕輪を取ってレッグR、ナイトR、リターンR装備。

エーディン
Lv30 HP48力5魔27技16速23運28守13魔防11
レスト、スリープ、リザーブ、リブロー4、レスキュー
リターン、ワープ2

クロードとカップリング。レスキューゲット。
嫉妬システムもエーディンは面倒くさいやつなので
カップリング隣接が大変でした。
リブローはユリアが仲間に入るまでに残を4にする。
ユリアがリブローを買い取るために。

ブリギッド
Lv25 HP53力25魔1技27速25運19守17魔防11

ミデェールとカップリング。一番レベルが低かったなぁ。
とりあえず弓系を継承させてます。

戻る

inserted by FC2 system